SSブログ

フレッツ光NEXTでネットにつながらない~ RT-200Kの故障 [今日のお仕事]

佐野市内を車で移動している際、AMラジオにやたらノイズが入る場所がある。その場所の共通点を発見しました。


すべて、太陽光発電所の近く。


どまんなか田沼の産業道路、佐野環状線から足利方面R293へ抜ける途中付近。AMラジオが全然聞こえない。

AM放送の電波の占有周波数帯域幅は 15kHz


パワコンがその帯域にノイズを発生しているんでしょうね。ま、ワイドFMで放送を聞けますけどわが社のトラックはそこまで対応しておりません。









さて、本日はインターネットがらみの仕事。


ネットがらみでお呼びがかかるときは「インターネットがつながらない」が90%占める。たいていモデムのリセットで解決できますが、今回は.....




環境はNTT東フレッツ光ネクスト



お邪魔してみると、NTT製RT-200KのPPPランプが消灯している。


rt.JPG



PPPはインターネットプロバイダとの通信がうまくいっていない証拠。確認するとお客様も私も、プロバイダのIDパスワードはいじっていない。



こりゃ、故障だ、とすぐ頭をよぎり、即NTTフレッツサポート0120-000-131に電話。


①リセットしてください
②プロバイダのIDパスワードを入れなおしてください

とのこと。すべて試しています。プロバイダにも連絡し障害や料金の未払いがないかも確認しています。



そして、テスト用のPPPがあってそれを入力

guest@flets
guest



うん、やはりダメ。




故障ということで、モデムの交換対応ということになりました。




ま、電気機器なんで故障があることは仕方がありません。が、設定等を頼むと有料とのこと。そりゃないぜ~、オタクでレンタルしている機械が故障しているんだから、ちゃんと使えるようにして頂戴よ~っといいましたがダメなもんはダメ。






ウイスタが同じこと要求したら、お得意様は二度と取引してくれないでしょう....




ノムさんみたいにぼやいても仕方がありません。


ウイスタは最後まで面倒みまっせ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。