SSブログ

台風一過~足利・大小山から都内展望 [山登り]

先週の台風21号。


ウイスタ店舗にも被害をもたらした憎らしい奴ですが、台風が過ぎたあとの風景はスバラシイ。



月曜日は定休日でしたので、夕景を狙って足利の大小山に登ってきました。


薄暗くなり始めた午後4時。西場にある登山口に向かうと、やはり同じような考えの登山者がいるらしく駐車場には3,4台の車がありました。

下山は5時過ぎになってしまうので、ヘッデン装備していざ山頂へ。鹿の鳴き声が響いて獣の気配もありました。ま、熊はまずいないと思いますので、ボッチでスタート。



途中すれ違ったハイカーは一人だけ。低山とはいえちょっと心細いですが、なんとかサミットへ到達。



で、




DSC03021_R.JPG

ふじさあああああ~ん!!富士山くっきり。




で、






DSC03027_R.JPG

スカイツリー!!都心のビル群!!!!


地平線にみえますか?
画像クリックして拡大画面で見て頂きたいです。都心のビルがくっきり!


aps-c機 50mmでの撮影ですが、かなりくっきり写ってます。









で、





DSC03030_R.JPG


足利の夕日。森高千里が歌ってる。


確かに足利の夕日はキレイだ。




帰りは真っ暗。ちょっと怖いけど無事下山。


佐野のやすらぎの湯によって帰りました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。