SSブログ

唐沢山より,羽田空港の航空機を撮影! [つぶやき編]

最近カメラに夢中....マイブーム第2章といった感じです。



以前、某カメラも作るメーカーさんに調教され、一眼カメラ、三脚、レンズ等々一式そろえたのが5年ほど前。子供も高学年になり、撮影を拒否されるようになってから、ご無沙汰気味でした。


DSC03102_R.JPG



先週のお休みに大小山で都内を撮影した際、撮影意欲に火が付いた。


今回の月曜日も台風一過で空気がきれいでしたので、唐沢山から都内を狙いました。



時刻は午後7時。だ~れもいない不気味な唐沢山。山城サミットを控えているためか、レストハウス前の駐車場は改修工事中。


風邪が強い、さぶい。



頑張って山頂を目指す。といっても1分もかかりませんけど。


三脚しばらく使ってなかったので、取り扱いがヘタ。組み立てるのにスゴイ時間がかかった。


で、こんな感じ。

skytree.PNG



切り取ってますが、スカイツリー見えるでしょ?肉眼じゃわからなかったけど、zoomで確認できた。


私の裸眼は0.03。眼鏡しても0.7くらい。さらに乱視。




200mmの望遠で撮影して、拡大したら写ってるじゃないですか!!都内の夜景が!!



よく見てみると、都心のビル上空にやたら明るい星が見えました。




haneda.PNG


金星にしては低い。動きが早い。



まさかと思いましたが、羽田発着の飛行機だと確信しました。



上空には2,3機確認できたので間違いありません。




佐野から羽田の飛行機を見るなんて、ロマンチックです。今回はちょっとブレてしまったので、再チャレンジ決定ですね。冬の楽しみが増えました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。