SSブログ

はっきりさせよう! 縦型洗濯機とナナメドラムの 洗浄力比較 [洗濯機]

昨日、登山家の栗城さんが遭難したニュースがありました。


テレビによく出るし、何よりもメディア映えするような数少ない登山家だったので、フェイスブックで今回のエベレスト登山を追っていました。


指が9本ない、8度目、無酸素、単独、難ルート挑戦、無謀論、賛否両論は別にして、華のある登山家だったと思います。

山の中の「単独」ってのは、非常に心細いもの。栃木の低山だって、周りに人がいないと心細いですし、私なんぞ月曜日に行動するもんで、いっそう人がいない。すれ違う人がいるだけでほっとするんです。



そんな怖い思いをしてまで、なんで山登り何ぞやってるんだと、言われますが、結局それは説明できないんですよね。説明したとしても、過去に人が言ったことと同じようなことしか浮かばない。「そこに山があるからさ~」なんてね~。


なんで、死んじゃいましたけど、栗城さんの気持ちはわからないでもない。合掌。





さて、少々重い話でしたが、youtubeにパナソニック公式動画でこんなの発見。



タテ型全自動洗濯機とななめドラム洗濯乾燥機 洗浄力を比較実験



お~!お客様によく聞かれるし、いつもお茶を濁したような回答しかできない質問に、パナさんが動画で答えている!!



ちなみにお客様に同じ質問をされたときの私の回答ですが、



◇たて型洗濯機
 水を多く使う。水の中でかき回す。洗浄する力は強いですが、脱水時に洗濯物同士が絡まったり、袖がよれたりするので、布痛みが気になるケースもある


◇ドラム型洗濯機
 使用水量が少ない。たたき洗いなので布にやさしい。

と、説明いたします。


では、洗浄力についてパナソニックはどんな説明をしているのかー!!!????

↓↓↓








ん~.................................................??



結論。




「結果は、タテ・ドラムともにオドロキの白さに!しっかりと汚れが落ちることが証明されました。」





なんだよ、おい。CMだな............



panasonic shop としては、両方オススメってことで、よろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。