SSブログ

facebookの乗っ取り被害 [つぶやき編]

フェイスブックの乗っ取り!



先日初めてフェイスブックの乗っ取りを目の当たりにしました。




突然私宛のメッセンジャーで「久しぶり!元気?」なんてメッセージが着信。



送った方とは面識があるのですが、元某家電メーカーのかなり上位の役職の方(Yさん)で、面識はあるものの「久しぶり!元気?」なんてメッセージがとても不自然に感じました。



引退された方で、年齢もそれなりなので、認知症かもなんて思ったりして、返信を迷っていました。




仕事を離れてフランクな正確になった可能性もあるもあるのですが、どう考えてもYさんから発するメッセージとは思えなかったのです。



しばらく、放っておくと、今度は本人らしき方から



「乗っ取りに合っています!応対しないでください!」と.......




YさんはSNSなどほとんど更新しない方ですので、いつの間にかパスワードを盗まれてしまったのでしょう。犯人に新しいパスワードに更新されたら、手も足もでませんね。



今やfacebookのIDでいろんなサービスを使える時代。便利なんですけど、大元のIDやパスワードを盗まれてしまったら、とんでもない被害にあってしまうことでしょう。



おそろしや、おそろしや。



パスワード管理、改めて重要だなと思わされる事件でした。






さて、ちょっと皆様にご覧いただきたいホームページがあります。



パナソニックの店広告ギャラリー


panasonicmise.JPG



夏のパナソニックフェアに向けて、露出が多くなっていますが、今回のCMは涙ウルウル。




パナソニックのお店には「松下幸之助商学院」という全寮制の学校があるのですが、そこを卒業した方が親に感謝をする物語。




両親への感謝、これからの決意。お客様を守る気概。非常に考えさせられました。



感動したっ!! (コイズミ)




商学院は1年間みっちり電気屋さんになるための技術、知識、商道を学ぶ全寮制の学校。卒業した方の絆は強く、卒業生は明徳会という組織でつながっているんです。一生もんの人間関係が作れるようです。



半端な気持ちでは、パナソニックの電気屋にはなれないのです!




ぜひ、CMご覧くださいね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。