SSブログ

オレのGW [つぶやき編]

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?



当社も、10連休とまではいきませんが、働き方改革の波に乗って、休暇を頂くことになりました。営業スタッフが、いつもニコニコお客様に接していられるよう、リフレッシュするのは大切な事です。


以前の町の電気店は、盆暮れ、ゴールデンウィーク関係なし。就業時間はセブンイレブン(AM7時からPM11時までってことね)。高度成長期から始まった働き方は、令和では通用しません。休暇をしっかり取って、限られた時間で成果を出す。そんな改革を迫られているのです!



というわけで、私もしっかり遊んでまいりました。向かうは、白馬、「春スキー」。天気にも恵まれてがんがん滑ってまいりましたよ~。



いつもスキーといえばほとんど郡馬の水上。せいぜい、新潟の湯沢。

長野のスキー場なんて初めて。
しかも、長野オリンピックの主要会場でもある白馬。

DSC06421_R.JPG


目の前には、日本100名山の五竜岳がそびえる絶景のスキー場でした。



さて、翌日は白馬観光の名所「オリンピックのジャンプ台」

DSC06411_R.JPG

「ふ、ふなきぃ~~........」と原田選手が言ったのは20年以上前。



ここで、ぷわぁ~とラッパが吹かれて、ジャンプ陣が金メダルを取ったのです。


そういえば、Jリーグ前のサッカーもラッパが吹かれていましたが、最近は耳にしませんね。オールドな感じがするからでしょうか?


そんなこんなで、白馬の町をブラブラ。絵になる公園で撮影

DSC06456_R.JPG


もうちっと、いいカメラがほしい~



DSC06482_R.JPG



そのまま、混雑覚悟で黒部ダムへ!


が、


ちょっと時間をずらしていったら、扇沢の電気バス乗り場は全然混雑していません。スムーズに黒部ダムへ到着。


DSC06497_R.JPG



今回は時間がなくて、立山までは行けませんでしたが、バックカントリー帰りの日焼けした登山者がたくさんおりました。


私もいつか、究極の山奥へ行ってみたい!そんな気分になってしまいました~。


2日間の家族旅行はあっという間。


帰り道に、名残惜しく振り向くと、夕日を浴びた鹿島槍ヶ岳と五竜岳が見送ってくれました。

DSC06515_R.JPG

というわけで、白馬の旅は終了~。


2日間、フルに遊びまくって、心がリフレッシュ。体はスキー&ロングドライブでガタガタですけど、それも心地いいですね。

良いゴールデンウィークでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。