SSブログ

一般の人が作ったエボルタの広告に感心してしまったワタシ

つ、梅雨が明けない.....


今週末(7月20日頃)には明けるといってたのに、次は台風が来ちゃって、また雨模様です。私も、今だにエアコンを使っていませんし、タオルケット一枚で寝てますけど、明け方寒くて目が覚めてしまします。


電気屋としては、く、苦しい展開.....


家電はいっぱいありますが、夏はエアコンが売れないと困るのです。天気はどうにもできません。けど「今年は絶対猛暑です!もう、涼しい夏はあり得ませんっ!!」なんて、いってた方を恨みたくなります。


やり場のない恨みは、過去に向かうのであります。



さて、先日新聞を見ていたら、朝日広告賞の作品が紹介されていて、私のツボにはまった絵があるので紹介したいと思います。パナソニックが課題をだして、一般の方が作品に仕上げるという流れのようです。




DSC_0211_R.jpg


パッと見、グロい印象を受けたのですが、右下のエボルタを見て感心してしまいました。

evolta.JPG

洞窟の中で、行き倒れて、骨だけになっても、エボルタの電池は切れませんよ。エボルタは長持ちしますよ~、と一枚の絵で瞬時に伝えているんです。


作家は美大の学生さんだったかな?センスありますよね。うらやましい。


この広告のようにシンプルな表現こそ、たくさんの思考の足跡だと思うのです。たくさん考えた後、削りに削って、必要なものだけ残す。簡素なほうが伝わりますからね。逆にいろいろ伝えようとして盛り込みすぎると、伝わらない。話過ぎると響きませんね。私も反省することがありますね。



このポスター欲しい。A1のでかいやつで。パナソニックの関係者さん、もしこのブログ見てたらお願いしますよ~。自宅に飾ります。

では!


今回紹介した作品のリンク先はこちらです

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。