SSブログ

SR-MP300でチャーシューを作る [今日のお仕事]

ど~~~ん!!!

DSC_0224_R.jpg


新型圧力鍋SR-MP300でチャーシューを作ってもらいました。
私は食べるだけ。ウマいです。

和がらしにつけて食べました。おつまみです。


ねぎ、にんにく、玉ねぎetcをいれて、スイッチオンするだけ。

DSC_0223_R.jpg




待つこと1時間30分程。
圧力を加えるのに20分くらい、圧力を抜くのに30分くらい。


柔らかい、本格チャーシューの出来上がりです。圧力鍋は下準備すれば待つだけ。



登山家の三浦雄一郎氏の健康の秘訣が雑誌に載ってました。
圧力鍋で調理したにんにくを丸ごと食べることが一番だと言ってました。


80代でチョモランマ登れるかもしれません。


DSC_0222_R.jpg


おいしいチャーシューでしたが、一番の苦労はお肉を見つけることでした。幸い知り合いから手に入れることができました。



次はニンニク挑戦してみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。