SSブログ

栃木市方面から電話が多いと思ったら.... [今日のお仕事]

今日は、栃木市方面からやけに電話が多い。


エアコンがなんだか調子悪い。動いているけど、冷えていないような.....。完全な故障の連絡ではなく、点検してほしいとのこと。


ウイスタには栃木に営業所がありますけど、水曜日は定休日。ですので、佐野の本店に電話がかかってくるみたい。



原因は.....


停電のようです。


エアコン運転中に、突然停電。エアコンの送風口が開きっぱなし。このままの状態で、使用してよいものかどうかと、不安になってしまっている模様です。


お客さんは
「電気は怖いしよくわからない。火事になったら困る。念のため電気屋さんに診てもらいたい」これがお客さんの心情のようです。


電気に明るい方や若い方にはわからないこの不安。ご高齢になればなるほど、顕著のようです。



本日は栃木市まで2往復してきました。お客様に感謝され、電気屋冥利につきます。町の電気屋はインフラにかかわる仕事なんですね。


さて、東京電力には停電情報を提供しているサイトがあります。

停電.JPG

停電情報

7月29日21時に17000軒の停電。かなり広範囲です。新聞にも掲載された模様。栃木市の中心部です。


暗いし、熱帯夜だし、不安になる気持ちもわかりますね。余裕がある方は蓄電池をどうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。