SSブログ

2019年の盆休みは台風にふりまわされました [つぶやき編]

4日間のお休みが終了しました。ウイスタ全店営業開始しております。



今年の連休は、台風のせいで消化不良。遠い西日本を通過しましたが、テレビであれだけ煽られると、外出する気が失せますね。佐野市内はゲリラ豪雨+雷が散発され、残念な連休となってしまいました。



とはいえ、家族からのプレッシャーを受け、一日だけ、お出かけ。思い付きで、横浜の中華街に行ってきました。

横浜に行く機会は多いのですが、仕事ですのでゆっくり観光なんてしたことない。時間を気にすることなく、中華街をプラプラしてまいりました。


DSC07107_R.JPG

連休にもかかわらず、人出はそれほどでもない。これも台風のせいですね。奇跡的に、雨風の影響はすくなくてラッキーでした。


DSC07036_R.JPG

中華街で飲茶をするのが目的でした。しかし、屋台が圧倒的に多く、食べ歩きも面白い。次回はビール片手にプラプラしたいものです。


「手相、両手500円」の看板に導かれ、占いをしてもらったのですが、あなたの一生を占うには3,000円必要だと言われ、仕方なく3,000円コースを選択。うまい商売です。


20分間とのことでしたが、一生懸命占ってもらったので、まぁ満足かな?知らないおばちゃんだからなんても話せるのがいいですね。悩みがあるときはまた横浜に行こう。





中華街から赤レンガ倉庫に移動する際、こんなのやってました。


housou.JPG


放送ライブラリー

過去の民放の番組が見られます。なかでも、昔のコマーシャルが延々と流れていて、これが感激モノ。CMを通じて当時の感情がよみがえり、センチな気分になってしまいました。


コカコーラや、ソニーのパスポートサイズハンディカムのCMが良かったですね。知ってます?浅野温子がやってたやつ?JR東日本の駅長さんのCMも良かったなぁ....

今のCMの作り方と明らかに異なる。物語があって作りこまれている感じがします。


放送ライブラリーのためだけに、また横浜いきたい。一日過ごせます。
来場者が少なかったので、オススメですね。


DSC07096_R.JPG

帰りは、元町を散策。中華街と隣接しているのに、雰囲気がガラリと変わる。

DSC07083_R.JPG

スナップの撮影にはもってこいの街でした。



小旅行はこれで終了なのですが、10時頃帰宅すると、中学校の同級生からラインが入電。「今から飲もうぜ~!!」


普段だったら悩むところですが、明日も休み。
佐野市内で2時まで盛り上がりました!







~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。