SSブログ

井戸ポンプの交換 [今日のお仕事]

地下水を一般家庭で利用しているなんて、都会の人は信じられないそうですが、佐野では井戸を掘っている家庭が結構あります。


当社でも、ほとんどの営業所に井戸があります。さすがに、飲み水には使用していませんが、トイレの水は地下水。水道局で検査すれば飲んでも心配ないそうです。



私も、幼児期から井戸水をそのまま飲んでいました。5年程前、ピロリ菌がいたので除去しましたが、それ以外は健康に全く問題ありません。


地下にしみ込んだ雨水が、なぜ飲めるほどキレイになるのか不思議ですが、とにかく佐野ではかなりの家庭で井戸水を汲んでいます。



井戸水を汲み上げるにはポンプが必要です。夏場に多いのですが、ポンプ交換の仕事を頂きます。単純にポンプチェンジです。


かつては、サンヨー製のポンプが丈夫で評判が良かったのですが、残念ながら会社がない。パナソニックも作っていません。


ですので、交換ご依頼の際はこちら


DSC_0248_R.jpg


KPS工業のポンプをオススメしてます。



実は、KPS工業さんのポンプ事業はサンヨーから買い取ったと聞いています。ですので、メーカー名や型番はことなりますが、中身はサンヨー製と一緒なんです。



交換の際、パイプの径や、接続位置が三洋のポンプと全く同じなので、工事が効率的に行えるのです。


品質も、評判の良かった三洋製と一緒です。



と、いうわけで井戸水のポンプが故障した際は、ウイスタへご依頼くださいね!





~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。