SSブログ

今朝の地震でPホームズの耐震ロック働く [つぶやき編]

今朝(令和2年1月14日)の地震、久しぶりにびっくりしました。

jisin.JPG

一発、ズドン! 

地面の中の岩盤が崩れたような感覚.....

寝ぼけているのもあるでしょうけど、ちょっとだけ東日本大震災級を覚悟しました。
スマホで確認すると、佐野市は震度3。

震度5弱くらいの感覚はあったのですが、震度計の場所や、地盤の強さにも寄るのでしょうね。とりあえず、何事もなくてよかったです。





朝起きて、朝食の準備をしようとすると、食器棚が開かない。
そうです。先ほどの地震の影響で耐震ロックが働いていたのです。






私の家はパナソニックホームズ(パナホーム)。
松下幸之助翁が設立した当時から、地震に強い家をウリにしてきたハウスメーカーです。


本当に、安心感があります。



今朝の地震でも、寝ながら、「この家は潰れない」という自信がありました。
「もしや?」「危険かも?」というような危惧はありません。


子供や、家族など、守らなければならない人と一緒に住んでいるならなおさらです。
パナホームを選んで良かったなと思っております。

※私の場合,他に選択肢はありませんけど....



それにしても、日本は本当に地震が多い。災害が多い。
多いからこそ、真剣に備えなければなりません。


パナソニックホームズはその選択肢の一つになります!










~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。