SSブログ

ウイスタの新年社員総会 [今日のお仕事]

1月も後半に入りました。


水災による交換や修理なども収まり、徐々に通常の1月になりつつあります。被災された皆様には失礼な言い方かもしれませんが、12月は特需のような雰囲気も感じられ、例年より忙しい月でした。どちらかというと仕事をこなすので精一杯。売り上げが落ちては困るのですが、販売のスタイルとしてお客様ときちんと相談しながら商品を選定しなければなりませんので、本来の営業に戻った感もございます。


さて、先日、社内の新年社員総会がございました。


新年の社員の顔合わせ、と同時に、関連会社様による商品勉強会をおこないました。

unnamed_R.jpg


これまでの勉強会ですと、冷蔵庫やエアコン、洗濯機などの家電製品についてが多かったのですが、今回は、リフォームや家(パナソニックホームズ)、補聴器や蓄電池など、以前より内容が大幅に変わりました。

もちろん家電製品の研修はあるのですが、今や電気店が取り扱う商品もラインナップが増え、10年前では考えられなかったような商品やサービスを勉強しております。


商品の勉強だけではなく、受発注のシステムも紙ベースからディスプレイベースになり、パソコンやタブレットの取り扱いの学習もかかせません。


ITが苦手な社員はついていくのが大変ですが、世の中が変わってしまっているので、ナントカ対応してもらいたく研修しています。



私の今年の抱負は、なるべく印刷しない


笑っちゃいそうな抱負ですが、地球温暖化対策として頑張ってみます~。


では!

~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。