SSブログ

新型コロナとジアイーノについて..... [今日のお仕事]

先日、都内に行く機会がありまして、新型コロナウイルスにびくびくしながらいってきました。


私のいでたちは、マスクと手袋。
なるべく素肌で電車のつり革などには触れないように気を付けて山手線に乗りました。


乗車してみると意外にも、マスク着用率は4割程度。ラッシュ時間ではないことを考慮にいれても、ちょっと少ないような気がしました。なんとな~くですが、先行きが不安になった東京出張でございました。



さて、この新型コロナウイルス、電機業界にいる身として、気になるところは空気清浄機が効果を発揮するのかというところです。


特に、パナソニックはジアイーノという、素晴らしい機能を持った商品を販売しているため、さらには高価でもありますので、ぜひとも「新型コロナに効く!」という言ってほしい。






ジアイーノのHPには、「除菌、脱臭に優れた効果」

jia.JPG




さらには「目に見えない菌、ウイルス対策に!」

jia2.JPG



ウイルス対策?
コロナウイルスではないか?



youtubeの動画では、コップについたウイルスを除菌しています。




これは効果がありそう


しかし、明確な効果があるかといえば、それはまだ言えないでしょうね。「新型」だけあって、検証もできていないでしょうし、何よりも医療機器ではないので、病原菌に効くとは言えないでしょう。

コールセンターに問い合わせましたが、ジアイーノが効果を発揮する「ウイルス」とは一般的なものが対象ですとのこと。

効くと言えないってことです。



期待はしてしまいますが、検証待ちってことで。



まずは、マスクとうがい徹底ですね。


現在販売中のジアイーノは3機種

F-MV4100
F-MV2100
F-MV1100


ウイスタへどうぞ!




~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。