SSブログ

【20%値上げ!】エアコン配管が高くなってしまいました [つぶやき編]



haikan1.JPG




エアコン部材のトップメーカー因幡電工製が、空調配管の値上げをしました。2021年夏のエアコン商戦は工事価格の上昇が見込まれます

価格上昇の理由は?



配管の主原材料の銅地金価格が高騰。価格吸収の努力をしたものの限界に達し、価格に転嫁するとのこと。新聞などへの発表は昨年末、2月末に価格改定し、すでに当店への卸価格も変わりました。


価格はいくら上がったのか?



haikan5.JPG

新聞発表は20%。2月に当店への卸価格も同じように値上げされました。正直言って2割の値上げは工事業者にとって厳しいものがございます......


工事価格への転嫁はあるか??



価格上昇の情報をもらってから、かなりの数を仕入れストックしております。現時点では、工事価格に影響はありませんが、在庫がなくなり次第、工事価格を変更する可能性があります。20%の価格上昇は、企業努力で吸収するには厳しいものがあります。


他のメーカーじゃだめなのか?



ウイスタふじくらでは、これまで因幡製の配管しか使用しておりません。工事をする人間から見ても、とても信頼できる部材です。イナバに代わる配管が見当たらないのが現状です。海外製ですと、銅の肉厚が薄く、ガス漏れの可能性もあります。価格上昇は残念ですが、いまのところ同社製以外は考えておりません。

イナバ製の信頼性とは....




haikan2.JPG

なによりもJIS規格取得しています。日本の産業製品に、国がお墨付きを与えたものです。JIS規格=信頼ある日本製ということになります。


haikan4.JPG

難燃性は重要です。他社製との比較燃焼実験では、明らかな性能が証明されております。




haikan3.JPG

保温の部材も高品質素材を使用。熱伝導のロスを極力減らしています。



値上げは残念ですが、品質を落とすわけにはいきません。全国的なことですので、何卒ご理解くださいませ!

~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。