SSブログ

ウイスタの働き方~入社1年目Kさんの一日~VOL1 [社員募集]

さてさて、本日は気合を入れて記事を書きます。


テーマは「ウイスタふじくらでの働き方」を紹介する!!


ウイスタふじくらは家電を販売しております。家電を販売している業種はいろいろあります。ヤマダデンキさんなどの量販店、アマゾンなどのインターネット通販などいくつかございますが、私たちは地域家電販売店(略して地域店などと言います)という部類に属しています。


簡単に言うと、「街の電気屋さん」。販売から設置、使い方の説明、修理、点検などアフターサービスまで含めた家電を販売しています。


ですが、最近、この簡単に言って「街の電気屋さん」というフレーズがなかなか通じない。私の感覚では、40代より若い方はなかなか想像できない職業になりつつあるようです。そもそも、家電を「自分で買って使うことができる」人にとって、なぜ電池や電球を配達する必要があるのか?そもそも職業として成り立つのか?理解できないのでしょう。


もし、「ウイスタで働きたい!」とか「ウイスタで購入してみたい!」と考える方にとって、なんだか得体のしれない電気屋だと思われてしまっては残念ですので、少しずつ「ウイスタの働き方」を紹介したいと思います!


今回は、昨年に中途入社したKさんに協力してもらい、一日を追ってみました。

DSC_0309_R.jpg


「Kさん、取材はいるよ~」「え~っ!!ム・ム・ム・ム・ムリ・ムリ・ムリっす!」と、最初はNHKと勘違いされましたが、もしかしてまんざらでもない??恥ずかしがり屋のKさんですが、ご協力いただきました!


今回は複数回に分けてお届けします。乞うご期待!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。