SSブログ

イベントの裏話を少々......... [つぶやき編]

先週の売り出しから、あっというまに1週間たってしまった......




イベントの裏話を少々....



今回のイベント(9月上旬)では、お客様の来場促進の為、ご来場されたお得意様に「卵」を1パックプレゼントいたしました。



イベントの仕込みは1,2ヶ月ほど前から行いますので、業者さんと打ち合わせをしながら「赤い卵」「Lサイズ」を選定し、チラシの印刷に入りました。



ところが、盆前に卵業者さんから連絡があり、「鶏が熱中症気味で、Lサイズの卵を産まないだよ~」と連絡がありました。



鶏が熱中症になるという事実を初めて知ったと同時に、印刷も終わってしまって、ほとほと困った状況に。生理現象ですので、あまり業者さんは責められません。




とはいえ、広告に偽りがあっては困りますので、手あたり次第、養鶏関連の業者さんに電話したところ、やはり同じような状況でした。




どこかに、夏バテしない鶏はいないのでしょうか?巨人時代の松井選手は夏にめっぽう強い。松井のような鶏を探さなければ!!!



一生懸命探していたら、友人の紹介で大宮の市場で手に入るとのこと。岩手の鶏ならLサイズを産んでくれるらしい。

DSC01677.JPG
大宮の市場


岩手か~。やっぱり東北の鶏は夏バテしないんだろうか?涼しいんだね?




そんなワケでなんとか、卵の手配が付きました。5時起きで大宮の市場に行かねばなりませんでしたが、とりあえず。イベントを開催することができました。


協力いただいた関係者の方に御礼申し上げます!




それにしても、まだまだ世の中には知らないことがたくさんあります。少なくとも私の周りには鶏が、夏バテするなんて知っている人はいなかった.....


まだまだ勉強が必要です......









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。