SSブログ

平成最後のパナソニックフェア! [つぶやき編]

ついつい「平成最後」ってな感じなフレーズを使用してしまいます。



テレビのテロップや、広告の影響を受けているだけで、「平成のパナソニックフェア」と「新年号のパナソニックフェア」に違いがあるわけではありません。

DSC_0972_R.JPG

さて、本日はパナソニックフェア。4K放送開始の反響が気になるところですが、お客様の興味も上々です。



当店ではすでにパナソニック製のチューナーTU-BUHD100を納めさせていただきましたが、なんせトラブルが多くセールスマン泣かせ.....



受信レベルは良好なのに、音声や映像が乱れる症状が続出しました。同じような経験をされた方もいるのではないかと思います。




今回の4Kチューナーはアンドロイド上で動いていますので、最新のバージョンにしないと不具合が起きてしまうのです。OSの更新は、スマホやパソコンでは当たり前ですが,4kチューナーでも同じように対処しないといけません。



症状はアップグレードすれば改善します。あわてず更新、これにつきますね。



12月上旬はほぼ毎日午前中に衛星波から更新してくれます。電源を抜かずに放っておけばバージョンアップしてくれます。


インターネットの環境があれば、回線をつないでリモコンを使って更新作業をすれば完了です。10分程度で終わります。



ソニーのブラビアが3年前にアンドロイドを搭載した際、とてもトラブルがありました。私もお盆返上でお客様に誤りに行った経験があります。それに比べれば、今回のチューナーの更新は簡単です。後発重視のパナソニックの良さが出ていますね。


テレビにアンドロイドを搭載する楽しみを重視してお客様にお伝えしたいですね~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタ佐野店、足利店、館林店を中心に営業正社員募集中です!!
まちの電気屋さんに興味のある方 いませんか?

↓まちのでんきやさんの仕事を知りたい方はこちら↓
https://persol-hrpartners.co.jp/haken/towns/index.php

募集要項
求人のお問い合わせはどんな些細なことでもお答えします!


お問い合わせください↓

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com





フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。