SSブログ

ウイスタの女性社員研修の巻 [今日のお仕事]

ゴールデンウィーク明け。


はっきりいって、お客様の購買意欲もイマイチです。それに、当社スタッフも連休の疲労があって、イマイチペースがつかめない模様。



そんな状況なので~、ウイスタは研修をやっちゃいました!


DSC06553_R.JPG

しかも、女性だけ!男性は出席不可。女人禁制は土俵ですけど、男人禁制は今回のウイスタ研修。



宇都宮のパナソニックショウルームに集まっていただきまして、キッチンやバスなどのリフォームの勉強。それに、ちょっとだけ奮発したお弁当を食べた後、補聴器の勉強をしてもらいました。



改めて、感じたことなんですけど、やっぱり女性と男性では視点が違うのです。質問の内容など聞いていると、「ソコ~?」みたいな発見がたくさんありまして。


いろいろ勉強させてもらいました。



男の視点て、スペックとか機能とかなんですけど、
女の視点て、使い勝手なんですよね。


私の家電の選び方ですと、使いもしない機能が気になっちゃって、オーバースペックな商品を選んでしまうのです。完全なオトコ目線ですよね。


女性の視点は、どう使えるか?これを使って何ができるか?なんですよね。



すんごい勉強になりました。いい経験をした!



いずれにせよ、もう男だけでは社会が成り立たない。ようするに、男の稼ぎだけでは、家庭を養えない時代なんですよ。



ウイスタは女性の力を必要としているのです。




さて、研修の様子です。



DSC06545_R.JPG

顔が映らないように細心の配慮をしております。問題ございましら、すぐ対応しますっ!



DSC06546_R.JPG

キッチンのお勉強。パナソニックの先生も女性。説明のメインは「使い勝手」


DSC06549_R.JPG

掃除の仕方やメンテナンスの説明も欠かさない。


DSC06551_R.JPG

フムフム。こりゃ、男性社員と女性社員の研修を別にしたほうが効率がいいわ。




DSC06557_R.JPG

最後は補聴器のお勉強。これで、ウイスタの女性社員は補聴器のメンテナンスができるようになった(はず)。たぶん。はい。


こんな感じで、午後3時に研修終了。皆様これから帰宅して、子供を迎えて、洗濯物取り込んで、買い物、夕飯の用意したりするわけです。ご苦労様でございます。


私も、本日より心を入れ替えて、家事を分担いたします。







本当か?


~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。