SSブログ

テレビが映らない時、屋根上の5Cケーブルをチェック! [今日のお仕事]

テレビの線を5Cケーブルと言います。



この、5Cケーブルもいろいろな種類がありまして、紫外線対策された屋外用、屋内に使用する安価なもの、などなど、ピンキリでございます。



この度、テレビにノイズが入るという事で修理に伺ったところ、断線どころか、溶線による症状によるものでした。


IMG-0332_R.jpg



おそらく屋内用の5Cケーブルを、屋根の上に配線したのでしょう。
紫外線か、熱かわかりませんが、ケーブルの半分が完全に溶けて、シールドが丸見えになっております。



IMG-0331_R.jpg

電波も電気信号ですので、プラスとマイナスがあります。網目の部分はマイナスですので、これがむき出しになって、鉄板などに触れるとノイズの原因になります。


これでは正常に映るわけではございません。


IMG-0330_R.jpg
   なんとか被っている被服も相当ダメージを受けています

蛇が脱皮したようなケーブルで、笑えるのですが、被服が紫外線に耐えられなかった現象です。



当店では、紫外線対策された、しっかりしたケーブルを使用しておりますのでご安心ください。


※掲載のケーブルは当社が施工したものではございません




テレビのノイズは当店へご相談くださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~
ウイスタふじくら佐野店
栃木県佐野市大橋町2066
0283-22-5131
www.wista-fujikura.com

★ウイスタふじくらで働きたい方はこちら
★パナソニックで紹介されているウイスタふじくらはこちら
★足利店のフジクラデンキしのざき店長のブログ(日記)はこちら
★ウイスタで施工できる本格ホームシアターインストールの紹介記事はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。