SSブログ

駐車場下の水道管破裂で漏水騒ぎ [つぶやき編]

「置き勉」て言葉知ってますか?


小学生のお子さんが身近にいないと、全く想像できない言葉だと思うんです。



「置き勉」とは、「教科書やノートなどを家に持ち帰らないこと」、です。



昔はツッパリがかばんを薄くするため「置き勉」していたようですが、最近では猛暑の中、小学生が重いランドセルを持ち帰るのは酷だということのようです。



我が家にも小学生がおりますが、特に苦痛だとは言っていません。が、だんだんと世の中は合理的に動いていく。



家で勉強もしないのに、教科書を持ち帰る必要はない、ということなのでしょう。





「置き勉」とは話がずれるのですが、大人なみの体格になった小学6年生がランドセルをしょってるほうが不自然だと思います。ドリフでカトちゃんがランドセルしょってたの思い出して笑ってしまいます。



身体のでかい6年生はランドセルは必要ない、私はそう思います。だって、まったく似合いませんもの。「置き勉」の次は「ランドセルは5年生まで」。これ来年あたり来そうですね。





さて、本日はウイスタの駐車場が大騒ぎ、雨もふっていないのに駐車場に水たまりができてしまいました。


DSC_0780_R.jpg

ここ一か月くらい井戸水のポンプが不自然に動いていたので、ポンプの故障かと思っていたのですが、原因は漏水でした。



もし、水道屋さんに修理を頼んだら、10万超でしょう。



ですが、わが社には水道部隊がおりまして、道具も完備しております。お金を一銭も使わず修理できました。

DSC_0781_R.jpg


70年以上もお店をやっていると、設備がかなり壊れます。ですが、基本的に電気屋は電気、ガス、水道すべてこなせますので、修繕費用はかなり安くすんでおります。



今日も数十万円得したのと同じです。天晴、電気屋です。



この仕事が好きでたまりませんな.....






~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウイスタふじくら佐野店

栃木県佐野市大橋町2066



0283-22-5131


www.wista-fujikura.com



営業・納品スタッフ募集中!
↓まちのでんきやさんの仕事を知りたい方はこちら↓
https://persol-hrpartners.co.jp/haken/towns/index.php


フェイスブックにて情報発信中!!
https://www.facebook.com/pana.wista.fujikura/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。